

PS2購入しましたーw

120204_193719.jpg



というわけでタイトル通りな感じですが冬休みの短期バイトの給料がやっと振り込まれたのでそれを使って

購入しました 中古のPS2と連射付きコントローラー! 占めて11850円です。



3万ちょいあったら普通はPS3だのWiiだの3DSだのPSvitaだの買いそうな所ですけどねー

何か周りが新しいハード欲しいとか買ったよとかって言ってる中で自分はPS2を買ったわけでしてw



というか家にない訳ではないんです

姉が持ってますPS2。 それどころかPS3も持ってます。  

ですが使うには許可が必要なんですよね。 ですので姉が居る時にしか出来ないうえに

姉は働いているのでどうしても家にいる時間があまりいないので出来ません。 



まあそんな感じでめんどくさいのでもう自分のを買ったのです。

ゲームの本体買ったの久しぶりだなあと思ってみたりw


ちなみに自分は大体任天堂な人でした。

FC→SFC→64→GBA→ゲームキューブ→PSP→


でどこの会社はわかんないですがピコという絵本のようなソフトを挿してするゲームと

コントローラーが楕円型でプレイする時に数字を入力することでそれに対応したゲームができるというものも

やったことがあります(誰か知ってる人いるのかな


このうち、FCとピコと楕円型はもうお亡くなりになってます



そいで話を戻します

この本体を購入すると同時にこのソフトも購入しました


120204_163945.jpg


タイトーメモリーズの上巻です。

これには

スペースインベーダーやバブルボブルといったタイトー社製のゲーム(その内の25作品)が入ってる作品です。

ちなみに価格は2500円だったのでかなりお得ですw

自分はこの中にあるダライアス外伝がやりたくて買いました。 

他にもサイバリオンとかメタルブラックとかフォロワーさんがおすすめしてくれてた 

マジェスティックトゥエルブという作品もはいってます。  



もちろん本体が今までなかったとはいえいくつかソフト買ってましたからそっちもやりたいですね。

グラディウスⅢ・Ⅳ・Ⅴ、R-type final(借り物)、地球防衛軍2、キノの旅、らきすただったか・・・

最後の二つはもうやることはないかもしれないですねwww



ではでは書きたいこと書いたので今回はここまででしょうか


最後にまったく関係ないですけど落書き載せておきます。 DOGDAYSのミルヒオーレ・F・ビスコッティです。

120204_222800.jpg

続きを読む


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

デクーとかぷよまんとか

どーも。 昨日の仙台はずっと雪が降ってる感じでした

帰る時も滑ってる人とか見かけたり自分もちょっと滑りかけたり
家から最寄りの駅まで自転車で行く時もゆっくり慎重に行ったんで転びませんでいた(おかげで乗り過ごした





乗り過ごしたついでに駅近くのココストアで赤ぷよまん買っちゃったんですけどね

120127_122242.jpg


友達も食べたがってた(?)から学校着いて昼休みになるまでずっとカバン中入れてたので潰れてますw
でも冷めていたとはいえ普通に肉まんだったよ。 美味しかったよ! また食いたい

てか友達も言ってたけどやっぱり赤ぷよにしては色が薄い感じが・・・w  



で、次はLBXです  買いました デクーカスタム監視型。

120125_014134.jpg

普通のデクー買ったのがホント少しまえのことだったけど何か寂しいのでその場の勢いで買っちゃったんですよね
金持ってると使いたくなるんですよ・・・(´・ω・`)


で組立てましたよ


120125_031304.jpg


お決まりのパッケージと同じポーズ
このポーズ決めようとしてる間に右脚が3回ほどポロリしたり肩の部分が落ちたりで大変でした
普通のデクーより取れやすい印象でした  

あと頭に使うシールの数が多かったw 頭だけで9枚とかwww 
それとライフルを脇に挟むのが難しかった。 その間に↑に書いた他のパーツ落ちるので。

まあ ポーズが決まればカッコいいのに変わりはないですよっと。
持ってる武器が武器なんでポーズが決まってますしノーマルデクーと違ってもういじらないと思いますし。



そしてダンボール戦機の2期スタートということで(自分は観てない)

デクーの新しいタイプも発売するっていうのでwktkして発売日を待ってる状態です
これで小隊が作れる! やったね!デクーちゃん!




最後におまけでノーマルとカスタム一緒に

120125_031649.jpg


ふたりはプリキュア!みたいな感じでwww





では今回はこの辺で  (゚皿゚)ノシ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

本当に久々の更新

凄い遅いですがあけましておめでとうございます。

ふと思い立って長い間放置してたこのブログを更新てか再開することにしました。



何で今更とか内心思ってもいますが無駄にダラダラしちゃう時があるくらいならいいよね!

って感じなノリです。 更新するネタがあればなおさらです。  



そんな感じで今回のネタはプラモです。 


成人式を終えた日に祖父母から祝いとして2万円、さらに冬休みの短期バイト(郵便配達)をしたので
自分が欲しいものが買えるという状況です。 

どうせあったらすぐ使うという自爆行為をしてしまうんでしょうがねw  




そのお金の一部を使って買ったのがダンボール戦機の「デクー」とガンダムAGEの「バクト」です。

120113_230141.jpg


この二つを買った訳は

バクトはガフランを既に持っていたのでどうせなら揃えたいかったのと何と500円という特価価格で売られていたからです。 人気ないとか言われてますがオレはあまり気にしないようにしてます。

自分が満足出来ればそれ良かったり。


それとデクーは素直にかっこいいからとかそんな単純な理由ですねw
本編をあんまり観てないんでカスタム機とかどのくらいいるか分かってないんですが友達情報で聞いた所によると
結構いるみたいですね。

なんで普通のと監視型しかキット化してないのか疑問に思います。  

ちなみにこのデクーは監視型と普通のを1個ずつ買って小隊にする計画です。 




では少ないですが完成した画像を 

まずはバクトから

・正面

120114_223907.jpg


・ななめから

120114_212908.jpg


ガフランと比べると尻尾と体を接続する部分が取れにくくなった感じがしますね
ポージングはこの画像以外あんまり動かしてないですが不便な感じはしませんでした。
ただアニメ本編でやってたローキックは再現が出来ませんでした・・・(´・ω・`)ちょっと残念


そしてガフランと並べてみました


120114_230611.jpg

やっぱり比べるとバクトふとましいな・・・ そういう機体だからなんですがw 
あとはここにゼダスが加われば完璧にですねー。  

AGEはあとジェノアスは買っておこうと思ってます。 ラーガン専用機だし。専用機だし!




次はデクー行きます


・パッケージのポーズっぽい感じ

120114_023147.jpg

そのままのポーズ取らせるのって難しいですね・・・
肩の部分が取れたり足が取れたりで苦労しました 


次は別のポーズ


120114_023552.jpg

デクーやっぱりカッコイイ。 量産機系のものは結構好きなんで(もちろん主要機体も好き)
やっぱり監視型含めて3機欲しいなあデクー。 そんで色んな武器持たせたいですね
そのためには武器セットも買わないといけませんね 



でも置く場所がないんですよねぇ・・・。場所を作るには片付けないといけないからなあ
片付けめんどい(・ω・)  これからさらに増える予定なのに大丈夫か






最後になりましたが文章とか考えるのって大変と改めて思いました。 

こんなんでいいのかなぁとか不安に駆られつつ今回はこんな感じで終わりにします。  



久しぶりの更新がかなり長くなりましたがそれではまたいつかノシ



テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

・トー符・

Author:・トー符・
かなり前から放置してたブログを再開しました。

専門学校通いつつ絵を描きながら細々と過ごしています。

ダライアスバーストACEX、東方、遊戯王、アニメ、漫画、プラモ等々読んだり観たりプレイしたり飾ったりです。 

ブログ更新頻度は低いですがやっていきます。

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
